八月(2024)のトップページ画像を描きました。

トーキョー五輪が行われたのは、コロナ禍の中、
そして2020と言いつつも2021年に行われたので今回のパリ五輪まで3年でした。
やっぱり早かったよね、あっという間に五輪イヤーが来た、というカンジです。

そのオリンピックが始まる日2024年7月26日に
弊社のトップページ画像を差し替えて帰りました。
サムネ画像にある通り、競技場にズサードラゴン・・・4月に登場させたドラゴンの使いまわしをして、
聖火を持たせたらサマになるだろう、と踏んで作成をしたのですが、
短時間で作ったとはいえ、なかなかヨカッタのではないでしょうか?

皆様は今回のオリンピック、盛り上がりましたか?
ワタシは個人的にダンスがスキで、初の競技となった「ブレイキン」ですね、
この競技は録画して、今ゆっくりですが楽しみながら見ております。

大会終わった8月11日にはキッチリ画像を変えたのですが、それは画像が間に合っておらず、
2018年の8月のトップページ画像をしばらく使っておりました。

pic_top2024_8blog
今日になってようやくできあがりました、2024年8月のトップページ画像。
毎年毎年聞きますが、「今年は猛暑」「今年は猛暑」の声。
それを象徴するように、暑さでヘロヘロになっているオレン爺さんを描きました。
国民的アニメになっている、ノビちゃんをそうとう真似ております。
そうね、リスペクトかしら。笑
背景として、山に見えるように、龍の背中を入れておりますよ。
これで、毎月ドラゴンを描く、という目標も達成。

今月も、実は影では生成AIにお世話になっており、先ほどのオリンピックスタジアムに見えるっぽい画像は、
生成AIにお願いしました。
それから、他にも、いくつか見ていきましょうか。
ai-pic_2024_8-1
これは、ドラゴンと金魚の合体生物だと思いますが、ひまわりを軸に、エキゾチックな雰囲気で何ともイイですね。
ai-pic2024_8-2
生成AIは、このように、テキストの記入の仕方や設定の変換で、
のっぺりとした平面の画像ではなく、3DCGのような事も行っていきます。
ai_pic2024_8-3
カッコイイドラゴンを連発していて、おぉー!って思っていると、
突然こういうコミカルな、ワケワカラン生物をブッコんで来るんですよネ、
だからスキよ、生成AI。笑

では、また来月の作成にとりかかるか・・・
トボトボトボ・・・